幻じゃない!エターナルセレモニーリベンジ


東部森林。天気は快晴。
我々は、正装に身を包み十二神大聖堂前へ集まっていた。
(本来はサンタ服で出席する予定だったが、お流れになって正月になったので和服にした)
先日、新郎の不注意によりお流れになってしまったエターナルセレモニー。
その、リベンジが行われるのだ。

控え室で待機する面々。
FC内で行うという主催の言葉通り、そこに集まったのは見知ったメンバー。

シックな面々。
スーツ姿が決まっています。

リラックスする面々。
後ろのオスッテはSPか何かですね。相方のメスッテをそっと見守っているのです。

華やかな面々。
と見せかけて間の娘をめぐって両サイドで火花を散らしています。

色物担当(?)
一見ミニオンふたつ?と思いましたが、レターモーグリは別の人の物でした。
以上が今回の参列者。
年始で帰省していて参加出来なかったメンバーとか。
0時開始だったため日にちを間違えていて参加出来なかったメンバーがいて。
若干少なめではあります。
そして。

無事、セレモニーがスタート。

ゴンドラで入場する二人。
一見すると暗く見えがちな黒系のタキシードとドレスですが、
二人とも肌も髪の色も薄いのと、会場が明るいのが相まっていい感じに締まっています。
このあたり、さすがセンスがいい。

新郎はララフェル。
天使の如き可愛さです。

新婦はミコッテ。
馬鹿っぽいとか、頭がお花畑とか、普段散々言われていますが、さすがに今日は綺麗。

新郎新婦挨拶。
参列者に背中を向けたまま挨拶を始めてしまうと言うらしいハプニングもありました。
もう、挨拶を聞くために前に出て正座待機は王道ですよね?

挨拶の後は指輪交換を行い。

誓いのくちづけを。
ララフェル頭でっかいなーという突っ込みはなしで。

集合写真。

楽しそうな新郎新婦。

最後には全員でシャンパンファイト。
ミラクルフラッシュがきまったー!

余興で踊り出す新郎新婦。
最後まで二人の踊りが揃うことはなかった。
ちなみに、踊りながらミニオンルーレット当てのミニゲームをしました。

楽しい時間はあっという間で。
退場。
ええ、ちゃんと退場するまでがセレモニーですよ。

しかし、最後まで新郎の下駄が気になる式でした。

二人でチョコボに乗って退場です。

いい意味でぐだぐだな式でした。楽しかった。
二人とも、これからも仲良くね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。