ニコニコでTRPGその2

体力がないので、ちょっと残業が続いただけでへろへろです。
仕事量が多すぎて一週間が早いです。
隙間時間でちょっとづつでも小説が打てればいいんだけど、
どうしてもぼーっとしてしまう。よくない。
周りの人に比べるとあまりニコニコ見ていないと思う私ですが、
毎週見ているアニメ2本視聴
→している間にいつも見てる動画主がうpしていたので視聴
→し終わったところに私の好きなボカロPが生開始したので視聴
→一日が終了
ということをしてしまった。案外毒されている。
そんな訳で、いくつか見ているTRPG動画がエンディングを迎えたので、
今回は私の見ている動画紹介第2回ということで。

前回紹介した初めてのクトゥルフの方が紹介していた動画。
初めてのクトゥルフと同じシナリオを使用していた事と、
キャラクターがオリジナルだったので視聴。
綺麗なイラストと丁寧でわかりやすい作り込みで、かなりオススメ。
PC同士の仲も良くて、ほっこりします。

以前、友人から本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPGという動画を勧められて、
面白かったのですが、これのうp主の次の作品です。
とにかくキャラが濃い。そして陰陽師万能すぎる。
実際に行ったセッションを元に作っているそうで、リアルなTRPGが楽しめます。

これも友人からのお勧め。
ソードワールド2.0はまだ未プレイなのですが、これを見てかなりやりたくなった。
テレビゲーム風の作り込まれた動画が見やすい。
他で見てる動画がゆっくり系のものが多いので、オンセの肉声はかなり新鮮でした。
なにより、PCがはっちゃけすぎててすごい。
メインヒロインがメインヒドインになるお話・・・
今見ているのはこんなところ。
どうしても比率的にクトゥルフが多くなってしまうので、
他のシステムを使った動画が見たいなぁ・・・面白そうな動画募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。