【TRPG】テストプレイ

今回の定例TRPGは大規模なイベントに向けたシナリオのテストプレイだそうです。
システムは恒例のデッドマンウォーキング
下手したら私はこれが一番やっているシステムかもしれない。
と、軽い気持ちで乗り込んでみればそこはさすがにマニアックな大会向けシナリオ。
完全にTRPGマニア向けの濃い内容だったよ!!!
さすがにもう初心者面はしないものの、
TRPGのシステムって、私はまだ片手で数えるほどしかやっていないので、
ロールプレイの難度が高かった・・・
でも色々なシステムの特徴とかに触れることができたので、
結果的にはやはり楽しいひとときだったかな。
今回は内容に関してはあんまり詳しく書きません。
ぶっちゃけ疲れて書く気力が
一応、これからやるシナリオのテストプレイだしね。
その大規模なTRPGイベントは毎年開催されていたものの、今年で終了だそうで。
私ももうちょっと上級者になっていれば参加したのに!と残念。
あのシナリオを上級プレイヤー達がどういう風にプレイするのか、とても気になります。
見学OKなら絶対行ったのにな・・・w
とりあえず誕生日にそるはからもらったクトゥルフダイスが振れたので満足。
くとぅるふだいす
これ、☆が一番大きい数字のようで、慣れるまで若干見づらい。
でもさすがにいいダイスですね。形がしっかりしています。
普段使っている4個100円のダイスとは大違いの安定っぷりでした。
(目がじゃなくて、ダイスを重ねたときの安定感がね!)
ところで、このダイスの20面体。
死ぬほどFF11をやりまくっているそるはには
ギアとか
ぎあ
ゴラホとか
ごらほ
に見えるらしく
しきりに「ギアこわい。ゴラホこわい」と言っていました。
おまけ
きゆけーき
今年の誕生日ケーキ、本名じゃなくキャラ名が入っていた。
この名前で頼むのは恥ずかしかっただろうに・・・本人はテンション上がったが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。