タブレット復活とトップ絵変更のお知らせ

私のPCは、画像編集ソフトを立ち上げる度にエラーが出ていました。
もちろん英語なので英語スキル0の私にはちゃんとは読めないのですが、
タブレットに関するエラーだという事だけは一応読み取れました。
でも、ちゃんとペンタブ使えるよ?
という事で、随分長らくその状態で絵を描き続けていたのですが。
ある日、ふと気が付いたのです。
もしかして、筆圧認識されてなくね?
ということで、まあ、WacomのHPから最新版のドライバを落としてきて
ドライバの再インストールを行った訳ですよ。
そうすると、なんということでしょう
全ての操作の感覚が、全く変わったではありませんか。
今までマーカーと筆の違いが全くわからなかったのですが、見事に筆の書き味が筆っぽく。
あんなに苦労して1pxの鉛筆で書いていた髪の艶もこんなに滑らかに。
つか、この感じだと、手ぶれ補正も全く効いていなかったっぽいです。
丁度、オリジ1巻の表紙絵描き直ししてたところだったんだけれど・・・
この分だと・・・また・・・描き直し・・・ぐはぁっ
描き直しできたら、比較画像でも上げるか。(以外と前向き)
ペンタブが生まれ変わった勢いで、トップ画像の絵なんかも作ってみました。
ランダム表示を実装してみました!2種類しかないけど!
内容はオリジ小説のキャラ紹介です。
イラストと簡単なプロフィールを見る事ができます。
最初のうちは種類が少ないけど、
話が進む毎にキャラが増えて、種類も増えて、目的のキャラがなかなか表示されない仕様。
・・・にする予定。
どう考えても自己満足だけどね!
いいんです。今はオリジ大好きだから。
休養期間3週間あって、結局やりたいこと何も成し遂げられなかったけれど
お絵描きのモチベーションというか、勘を取り戻せたのは大きな成果かもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。