Re:水野良って

最近のラノベはどうも買う気がしない・・・と思う私ですが
珍しく新シリーズに手を伸ばしてみました。

「ブレイドライン アーシア剣聖記」
かの有名なロードス島戦記の作者で私の尊敬する水野良さんの作品なので
最近のラノベとは違いますがどう見ても。
スニーカー文庫で新シリーズが始まったのを知った時には
すでに2巻が出ていて、買うのを躊躇っている間に3巻が発売。
悩み続けていたのですが気になっていたし、思い切って買ってみました。
1巻だけBook offだけどな!ごめんなさい。
作者念願の和製ファンタジー、気合いの入れようが伺えます。
世界観もしっかり作り込まれているし、
主人公が小太刀二刀流でひたすら攻撃を受け続ける
というスタイルがなんだが気に入った。
アクションシーンが多いのですが、非常に上手く書かれているなぁ
というか私もこんな風に書きたいなとつくづく思う。
久しぶりにワクテカしました。続きが楽しみです。
でもその前にリウイの新刊はよ出してくれー!
会社は一週間お盆休みに入りましたが
どうやら私はきっちりお仕事させてもらえそうです。
疲れはたまってるけど、頑張りまっす。
これで来月の金欠もなんとか解消できそうだし、
誕生日パーティでも企画したいなぁ。自分で(笑)

2件のコメント

Y嬢

CMID: 1
HOST: wb55proxy03.ezweb.ne.jp
COLOR:
企画は私に任せなさい(笑)

勇者Lv15

CMID: 2
HOST: ed102.BFL32.vectant.ne.jp
COLOR: Black
水野良のブレイドラインは知らなかった。
魔法戦士リウイまでしかまともに読んでない。。。
正直言うと私の中の水野良はロードスまでwww
ちなみに私も盆暮れ正月クリスマスは例年通り仕事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。