Re:ルピシア

ルピシア グラン・マルシェ 2009
行ってきました!
よく行くお茶屋さんの試飲販売イベントです。
2回目の開催で、北国上陸は初らしいのでこれは是非とも行かねば!
と一月前から申し込んで楽しみにしてました。
完全招待制で、事前に申し込んでおかないと入れない仕組みなのですが
とにかく混んでました(´Д`;)ヾ
かなり白髪まじりのおばあちゃんから男性のグループ、家族連れと
意外と客層の範囲が広いです。
お茶なめてたよコノヤロウ!
と、人ごみに圧倒されながらもちょこちょこと試飲開始。
日本茶、紅茶等ジャンル別になったブースから
ミルクティー向けのお茶、地域限定のお茶コーナー等かなりの充実っぷり。
50g1000円越えの高級お茶はあんまり試飲でてなかったのがちょっと残念。
あと、地域限定も試飲がなかったかな。残念。
ミルクティーの試飲は紅茶ベースのクッキーというお茶と
緑茶に栗のフレーバーのものがでてたのですが、
どっちもほんわかと甘くて美味しかったです。
こういうコーナーだからお砂糖入ってないだろうに。
周りを見てるとかなり買い込んでる方が多かったのですが
(全部10%引きで出てたしね)
私は試飲で一番美味しかった「キャラメル&ラム」だけ買ってきました。
ルイボスとハニーブッシュなのでナイトティーにぴったりです。


最後におみやげをもらって退散。
入場時にもらったお菓子セット
(試飲のお茶請けっぽかったけど会場内で開ける余裕なし)
試飲ティーバッグ詰め合わせ
そして、ティーバッグトレイ
なかなか豪華なおみやげでした。
来年も開催したらまた行きたいなぁ

件のコメント

Y嬢

CMID: 1
HOST: wb55proxy04.ezweb.ne.jp
COLOR:
へんちくりんなお茶から何でもありますよなぁ(笑)
栗のお茶は不思議に美味しかった感じです^^
最近は、ケニルワースがお気に入りです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。