Re:ノボテルか^^

■回目の17歳の誕生日を迎えました。
自分におめでとう!っていう訳じゃないけど
7月の休日出勤分の代休をここに持ってきて、
念願のケーキバイキングってやつに行って来ました。
言ってきたのはノボテル札幌のデザート&プチランチブッフェ。
価格が他のところと比べて若干高めだったのですが
印象がよかったのと、9月のテーマ「ミルク&チーズ」ということで決定。
チーズケーキとかティラミスとか好きなんで。
初めて自分でホテルのバイキングとか行ったので緊張だったけど、
お客さんもみんな普段着な感じですぐにリラックス。
メニューの方はケーキ類が15種位とアイス3種
パンに惣菜系数品と焼きそば、ピラフ、散し寿司と甘味以外もそこそこ。
飲み物も飲み放題でジュース類とお茶系、コーヒーなんかが揃ってます。
と、いうわけで空気を読まずにしょっぱなから左から順にケーキを。
甘味全種制覇する気まんまんでした。
十数分後・・・
ケーキ10個目にしてダウンした自分がおりました。
意外と甘味ってすぐ飽きるよね!
ホテル仕様のせいか結構味、濃いし。
そこからはおかず系メインに移行してちまちまと食べて終了。
いや、食べすぎだわ。
というか濃厚デザートがかなりきいててつらかった・・・
牛乳アイスクリームを食べたかったのだが
絶対味が濃いだろうと思って断念。残念すぎる。
結論:甘味はデザートとして食べるから美味しいのです(´・ω・`)
最後に食べたクリームブリュレとか、
腹八分目の時に食べたら絶対美味しかっただろうなぁ。
食後は公園を散歩してビックカメラまで歩いてウインドウショッピング。
だいぶ歩いたのでかなり疲れたのですが・・・
夜になってもお腹がすきません。
人間、食いだめと寝だめはできないと言いますが意外とそんなことないんだね!

件のコメント

Y嬢

CMID: 1
HOST: wb55proxy13.ezweb.ne.jp
COLOR:
結構、良いんだよね、あのホテルは^^
となりのパークと比べても勝てるクラスのアイテムが揃ってまっせ^^
こっちにきたら、パシフィックグループにお連れしよう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。